メールが全く届かない場合はChamaCargoに問題があると思いますが、一部のメールだけ届かない場合はプログラム以外に原因がある可能性が高いです。
下記のような例が考えられます
1.迷惑メールとして処理されている
Outlook等で迷惑メールと判定し、迷惑メールフォルダに格納されている場合があります。
2.サーバーにメール配信数の制限がある
共用サーバーでは、アカウント毎に一定時間内のメール配信数に制限がある場合があります。
例えば「1時間に50通まで」という制限があるサーバーでは、全てのプログラムから送信されるメールは50通を超える事が出来ません。
注文などの処理は正常に動作するものの、50通を超えたメールは破棄されてしまいます。
メールの送信数に制限があるかどうか、お問い合わせやメールマガジンなど、他にメールを配信していないかどうかなど、ご確認頂ければ幸いです。
3.サーバーのメンテナンスなど
過去には、メールサーバーのメンテナンスなどがあり、一部が配信されなかったり、誤ってメールが破棄された例もございました。
お手数ではございますが、サーバー管理者の方にご相談頂ければ幸いです。
--------------------------------------
考えられる原因は以上です。
プログラム自体は正常に動作しているようですので、ChamaCargoの処理以降のSMTPサーバーとOutlookなどのメーラー(迷惑メール)からご確認頂くのが良いと思います。
ご確認頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
|
|