C-BBS v2.21 
(フリーソフト)

画像設定が簡単なシンプル掲示板
投稿記事のキーワード、IP拒否などイタズラ防止機能

返信時のメール配信機能も!!
トップページから
投稿がちょっと見える・・・

ショッピングサイトでも安心してご利用頂ける掲示板です。

こんな機能が付いています。
管理サイト パスワードで入室、管理メニューは全てパスワード認証が必要
基本的な情報を変更できます。
ホームページURL、管理者E-mailアドレス、壁紙、テキスト色、タイトル、パスワードなど
投稿記事チェック 2重登録、キーワードチェック、IPによる入室拒否でイタズラ防止。
投稿記事の全てを審査制にすることも可能。
v2.15から投稿文字数制限も可能に。
返信時メール配信 投稿時にメール受信を選択すれば、投稿内容をメールで受け取ることができます。
掲示板に書き込んだのは良いけれど、どこの掲示板に書き込んだか分からなくなったことってありませんか。
記事検索 キーワードで全文検索が可能です。
タイトル、本文、投稿者名など全てから検索します。
保存データ 最近のサーバーは機能が良くなりました。
テストでは記事が3000件でも正常に動作しました。
最新記事ちょっと表示機能 最新記事のタイトル、本文の指定文字数を表示させる機能です。
ホームページのトップから表示することも可能です。
入室不可機能 投稿者のIPアドレスを一覧で見ることができ、特定のIPアドレスの入室を拒否できます。
その他 ファイルロック機能
簡易カウンタ

など一般的な機能も付いています。

ダウンロードはこちら

テスト用サンプル
サンプルのご利用にあたって
管理画面のメニューの多くは制限されています。
・記事を投稿しても、自動的には掲載されません。
 投稿後、管理画面から「記事の公開」にチェックを入れると公開されるようになります。
通常表示 通常の表示画面です。
メニューから記事検索、新規投稿、管理画面に入ることができます。
管理画面 パスワード:1111
基本情報以外は自由にテストできます。
新着小窓 トップページにこのような窓を付け、掲示板が参照できるようにしてみては!
大記事のみ

ツリー表示(返信記事付)



ご注意(免責事項)
著作権について このCGIの著作権はChama-Net事務局にあります。
画面最下部の著作権表示など著作権表示については許可なく変更、削除してはいけません。
画像にも著作権があり、この掲示板以外での使用は認めていません。
また、有償、無償にかかわらず、修正、複製、再配布などの一切を禁止致します。

著作権の表示を変更したい場合は有償になります。詳しくはメールでご連絡願います。
保証について このCGIを使用したことによるあらゆる損害を保証するものではありません。
また、ご質問などにお答えできない場合もあります。

あくまで、ご自分の判断でご使用願います。
動作の不具合 不具合が発見されましたら、サポート掲示板に書き込んで頂ければ幸いです。
動作環境 CGIが動作するサーバー
シェルのsendmailが使用できるサーバー
sendmailが使用できない場合はメールが配信されないだけで、掲示板としては動作致します。



©CopyRight 2001 Chama.ne.jp All Rights Reserved